最初の1台はフルサスかハードテイルか。

三連休ですねー。 マウンテンバイクシーンでは、SDAクロスマウンテンバイク王滝、ENS第三戦が苗場、Coupe du Japonがウイングヒルズ白鳥で開催されました。 トレイルランニングでも100マイルを走破する<信越五岳トレイルランニングレース>が開催されたりと、アウトドアスポーツのシーズンですね!! ま、サトシは三連休関係なく仕事でしたが… こんな状況やと、来年エ…

続きを読む

マウンテンバイクのハンドルバー幅を悩んでみた。

昨日の朝、ライドに行く気満々で起きると・・・ 雨でした・・・ しばらくしたら止むんだろうと想定していたのですが、子どもが学校に行く時間になっても雨が降っていたので心が折れました・・・ なんて弱い心(笑) 20代ならきっと乗っていたはず!! 「雨でトレイルを痛めてはいけない」という大人の判断で、心をざわつかせずに休日を過ごせるようになったものです(笑) …

続きを読む

29er×リジッド×シングルは自由だ!!

9月に入り涼しさを期待しましたが、やっぱり残暑が厳しいですね。 気温もさることながら、湿度の高さが身体に堪えます… 湿度は、気温以上にパフォーマンスを左右するような気がします。 温度基準(WBGT)、湿球温度、乾球温度もしっかり知識として理解しながら、運動の強弱をつけて楽しむことを必要かもしれません。 で、そんな高温多湿な日にのんびりライドしてきました!! Ko…

続きを読む