[TORQUE G04]の魅力をマウンテンバイカー目線で解説してみた

少し前になってしまいますが、京セラから〈TORQUE G04〉が発売されました!! 現在、サトシは前モデルの〈TORQUE G03〉を使用しています。 今回も「アウトドア等で雑に使ってもオッケー!!」的なスペックが売りですよね。 前モデルが出たときの広告として、MTB/BMXプロライダーで一人で山梨県に専用パーク〈YBP〉を作り上げた栗瀬祐太氏が登場されていました。…

続きを読む

誰も教えてくれない下りでのペダルの動きのこと

先日、サトシがトレイルライドさせてもらっているいつもの山へ。 自宅~山~自宅の自走トレイルライド。 久々のロングライドやったんでヘロヘロになりました… しかも、左脚の裏太ももからお尻にかけてがずっと痛かったので、ペダリングだけでなく下りでも思うように荷重、加重、抜重ができなかったので楽しさも半減でした。 痛みを出さないようにペダリングを色々工夫しながらふと考えました… …

続きを読む

最初の1台はフルサスかハードテイルか。

三連休ですねー。 マウンテンバイクシーンでは、SDAクロスマウンテンバイク王滝、ENS第三戦が苗場、Coupe du Japonがウイングヒルズ白鳥で開催されました。 トレイルランニングでも100マイルを走破する<信越五岳トレイルランニングレース>が開催されたりと、アウトドアスポーツのシーズンですね!! ま、サトシは三連休関係なく仕事でしたが… こんな状況やと、来年エ…

続きを読む

スポンサードリンク